若者は私も含め

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若者は私も含め


随分前から社会って余裕ないよね。
利害のない優しさっのはほぼ期待できません。みんな余裕がなさすぎ。
ニュースの特集でマタニティマークへの逆差別の特集みました。
疲れきっている勤め人、若者は私も含めて自分のことで精いっぱい。
仕事や学校は、これでもかと追い込んでくる。
過度な資本主義の競争社会は、1%の王様と、残りはどうでもいい社会。
派遣社員の大量の羊から搾取した金で、1%の王様がぬくぬくと生きる。
この制度を法制化したのは、小泉政権時代でした。
これが憧れの未来だった21世紀の現実。
ホント暴動が起こらないのが不思議なくらいです。

それにしても日本人は大人しいな。この勢いだと大人しいアジア人も
中国あたりで近年暴発しそうです。
私の場合は、先行きは短い労働者生活ですが、
これから30年以上も労働しなければいけない層は、ホント大変ですよ。
将来に希望を持てって? 無理だろうな 刹那的にしか生きられない。
その日暮らしか、がんばってもその月暮らし。

特に病気もなく、巨額な借金があるわけじゃないのにこのザマです。
何かにつまづいただけでこのままだと 
いつでも転落、ホームレスの道まっしぐら。
なんなんだ、この平和な日本の寒々しい風景は、 ではまたです。 修養與禮貌 年少輕狂的青春 ぼうぼうにな クは、ハクや母ち に落ちたも を口から奪いた ラソンを5回走っ キの中から白い う。そういえば かよ、いろいろ
PR