忍者ブログ

心花咲く

みの片付けと掃除

今日も暑くていよいよ初夏らしくなっていくね。相変わらずの引越し準備で、契約を無事終わったから追い込みの片付けと掃除をやっつける。

 ガスとか電気とか水道とか切り替えの電話をしまくった。今はカスタマサービスも殆どがコールセンター方式で、電話を受ける人は企業の人とは康泰領隊限らないんだけど。コールセンターのアルバイトもしてたから気になるのは。

 コールセンターには当然マニュアルがあって、こういう場合はこう答えるようにって様式があるのは知っているけど。あったま悪そうなお姐さんが出ると意地悪ばあさんはつい言いたくなるんだよね。

はい、それはこういう形になっております。どういう形か説明して下さいって言うと、こういう形です。つまり、実際の工事は下請けに康泰領隊出してるからそちらの技術者と打ち合わせしろってことですか。はい、そういう形になっております。って形になってるを10回位繰り返すんだよね。なんだろね。

コンビニの一万円の方からでよろしいですか。も同じように感じるんだけど。どんな日本語なのか
一万円出してるんだから、どっちの方も何もないだろうに。

ファミレスに咥え煙草で独りで入って来た人が、お独り様ですか。独りだけど。喫煙禁煙席がございますが。煙草吸ってるんだから喫煙でしょ。はい、お独り様喫煙席でよろしいでしょうか。ってやりとりを見た事があるけど、そんなに確認しないとならないのかなぁと思うよね
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R